【僕息】僕の息子に残すメモ

仕事の効率化と、男としての生存戦略。

女性が本能的に好きな男性のパターン

f:id:bokumusu:20170921125522j:plain

たまには恋愛ネタを書いておこうか。

女性はよく「優しい男が好き」というが、よくよく観察していると、かならずしもそうではないと感じる。

女性が本能的に好きな男性は、以下のパターンではなかろうか。

  • ものすごくイケメンで、
  • ものすごく才能があって、
  • ものすごく強いんだけど、
  • 全然優しくない男。

女性はこういう男性が本能的に好きではなかろうか。

ルックスや才能や強さが圧倒的であれば、女性には一切優しくする必要はない。

むしろ雑にあつかったりボロクソにしてあげたほうが喜ぶ気さえする。

ちょいワルの男性がモテたりするが、結局はそういうことなんじゃないかと思う。

逆にもっともよろしくない男性は、以下のパターンだ。

  • 中途半端なルックスで、
  • 中途半端な才能があって、
  • 中途半端な強さを持っているんだけど、
  • 中途半端に優しい男。

これが最もダメな男のパターンだ(僕もそうだが)

どうせダメなら、200%ダメ男になったほうがモテるのではないかとさえ思う。

で、男性の場合、ルックスはどうにもならない。

女性と違って化粧ができないので、不細工を隠しようがない。

ならば、才能と強さを完璧なまでに鍛え上げるしかないと思う。

そこまでいけたら、女性にはむしろ残酷なほどに冷たく接することだ。

そうすれば、たぶんモテると思う。

僕の息子に残すメモ:

もちろん、圧倒的に才能があって強ければ、の話だが。
あと、「女性に優しくしなくていい」というのは、「女性に失礼なことをしていい」という意味ではない。
男女に限らず、失礼な対応をするのはダメだ。