
【僕息】僕の息子に残すメモ

仕事の効率化と、男としての生存戦略。

「僕の息子に残すメモ」について

男性は、たいした一般知識も持たずに社会や学校生活に放たれる。

要領のいいひとはコツコツと学んでいくが、そうでないひともいる。

それがまさに僕だった。

おかげでだいぶこっぴどい目にあったが、いまでは会社を経営し、結婚して子どももいる。

僕が困ったのなら、息子も困るはずだ

僕の遺伝子が引き継がれたなら、たぶん息子も要領が悪い。かなりこっぴどい目にあうだろう。

だから、僕がいままで困ったようなことや、ちょっとしたコツ、大人にならなければわからない話などを、メモとしてブログに残そうと思った。

いますぐは読まないだろうが、大学生や社会人になってから必要なもの、つまり、僕が困ったときにどうしたかどんなコツがあるか、などの事例や、参考になった図書なども含めてメモを残していこうと思う。もちろんオトナの話もありだと思っている。

「僕の息子に残すメモ」、このブログは、そんなブログだ。